「日本とフランスの架け橋となる」
このコンセプトのもと、日本の企業の海外進出をサポートする、株式会社ジェイ・エフ・コネクション様のWEBサイトをリニューアルしました。
一口に海外進出と言っても、その準備にかかるパワーは相当なもの。
見本市が多く開催されるフランスで、確実な販路を築くためには、やはり、フランス語での密で継続的なコミュニケーションを現地で行うことが大切。
そのサポートをされている東京の企業です。
訪問者がほしいサービスにたどり着けるか
リニューアルに祭し、代表の方からお願いされたのが、「分かり易く」という事、そして、見本市のサポートの他、事業をセグメントし、サイトに訪れた方がスムーズにほしい情報を手に入れられるか?という点でした。
リニューアル前のサイトは「見本市」メインの見え方であり、
他のサービスは、その見本市に紐づくかたちでした。
結果として、イベント、見本市、市場調査、販売ポートの4つの入り口を設けることになりました。海外進出と単にまとめるよりも、細かくすることで、訪問者がほしいサービスにたどり着ける構造です。
ドキュメントとしての写真
写真を大きく扱えるようになっています。
日本企業の方が堂々とプレゼンするシーン。それに耳を傾ける大勢の海外の人達。
現地で撮影された写真のどれもが、海外に挑戦する企業、関係者と、ジェイ・エフ・コネクション様でしか成し得なかったもの。そう考えると、今後もそういった写真を使っていく事が大切だと思うようになりました。何より、海外挑戦前の方にとっては、勇気づけられ、また、説得力のある要素だと思います。
サイトはこちらから↓